本と映画があればいい

本や映画の感想など好きなように書いてます

怖いけど怖くない!? : 笑えるホラー映画3選

ホラーが楽しい季節になってきました!

スリルは欲しいけど、怖いのはそこまで得意じゃない、そんなあなたに

コメディテイストなホラー映画3選をお届けします

 

【1. ハッピー・デス・デイ】

 

 

[あらすじ]

イケてる女子大生で遊んでばかりのツリーは、誕生日の朝も見知らぬ男のベッドで目を覚ます。慌しく日中のルーティンをこなした彼女は、夜になってパーティに繰り出す道すがら、マスク姿の殺人鬼に刺し殺されてしまう。しかし気がつくと、誕生日の朝に戻っており、再び見知らぬ男のベッドの中にいた。その後も同じ一日を何度も繰り返すツリーは、タイムループから抜け出すため、何度殺されても殺人鬼に立ち向かうが……。

 

 

新感覚ホラーコメディの代表格

続編も合わせてめちゃめちゃ好きです

 

ホラー×タイムループということで、だいぶSFネタが入っていたりで怖さは薄れてます

 

ただ、女子大生が殺人鬼に襲われるというスリルは健在

しかも死んで終わりじゃないからよりハラハラします

 

ただグロいホラーは飽きたな、って方にもおすすめ!

 

 

【2. ゾンビランド

 

 

[あらすじ]

新型ウィルスの感染拡大により、人類の大半がゾンビと化してしまった世界。引きこもりの青年コロンバスは、“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びていた。そんな中、コロンバスは最強のゾンビハンター・タラハシーや、美少女詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックに出会い、ゾンビのいない夢の遊園地を目指すが……。

 

ゾンビ映画におけるセオリーをなぞっているメタコメディ

アクション要素が多いのでそんなに怖くない

 

友達とわいわい見たり、酒のつまみに賑わしで見るのにおすすめ

 

ビル・マーレイがいいんですよ

ゴーストバスターズビル・マーレイ好きな人は見て欲しい

 

 

【3. ウィリーズ・ワンダーランド】

 

 

[あらすじ]

車が故障し、人里離れた町に取り残された男。通りかかった修理工に助けられるが修理代を払えず、支払いの代わりに、廃墟となったテーマパーク「ウィリーズ・ワンダーランド」の清掃員として一晩だけ働くことに。しかしパークには暗い過去があり、かつて子どもたちに大人気だった動物キャラクターのロボットたちは恐ろしい殺人鬼と化していた。園内に閉じ込められた男は、容赦なく襲い来るロボットたちと死闘を繰り広げる。

 

ニコラスケイジ主演、制作のホラー

本人めちゃめちゃ楽しんでやってんな、というのがひしひしと伝わります

 

着ぐるみが襲ってくるという、最近のホラゲでよく見るような設定を映画化した感じで

ビジュアル的にもポップ×血みどろって感じでかなり好きです

 

ホラーのお約束を守りつつも、ニコラスケイジだけそのルールから外れる異質感が凄い

完全にニコラスケイジを使った大喜利の映画

ほぼセリフがないぶん、表情の演技でコメディ感出してて、やっぱりこの人凄いなってなります

 

ただ、ニコラスケイジが誰かわからない人が見るときっとメタ的面白さは半減なので

誰かと一緒に見るときは、少なくともニコラスケイジ主演映画を1本見せてからの方がいいと思います

(個人的にはザ・ロックかナショナルトレジャーがギャップがあっておすすめ)

 

 

ホラー苦手な方も、オバケ出てくる系ではないので是非挑戦していただきたいです

 

以上、個人的おすすめホラーコメディ3選でした