本と映画があればいい

本や映画の感想など好きなように書いてます

最高のプレイリスト映画 : ガーディアンズオブギャラクシーvol.3

今週のお題「わたしのプレイリスト」

と言うことで、

先日鑑賞した「ガーディアンズオブギャラクシーvol.3」が最高だった話をしたいと思います。

f:id:myfav-log:20230606215242j:image

[あらすじ]

アベンジャーズの一員としてサノスを倒し、世界を救ったものの、最愛の恋人ガモーラを失ったショックから立ち直れないスター・ロードことピーター・クイルと、ガーディアンズの仲間たち。そんな彼らの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとする恐るべき敵が現れ、ロケットが命を失う危機にさらされる。固い絆で結ばれた大切な仲間の命を救おうとするガーディアンズだったが、ロケットの命を救う鍵は、ロケット自身の知られざる過去にあった。

(映画.com https://eiga.com/movie/95011/ より引用)

 

ガーディアンズは1から好きで、

ガーディアンズアベンジャーズに出るから!

とマーベル映画を見始めて、遂にアメコミの原書を漁るようになるまではまったきっかけの映画でした

 

 

※以下感想 ネタバレ注意※

 

 

難しい事は言えませんので

とにかく好きだったところ

 

・ネビュラの情緒

エンドゲーム、ホリデイスペシャルを経てネビュラがとても人間らしくなってるのがめちゃめちゃ嬉しかった

EGでガモーラが戻ってきた時、また姉妹仲もやり直しか…と思ってたけど

ガッツリ絆が形成されてて非常に嬉しかったです

MCUの中でネビュラが2番目くらいに好きなので、心底幸せになって欲しい

クィルには悪いが、ガモーラも前のガモーラよりサノスから早く解放された事で、自分のコミュニティをしっかり形作っているのも安心するし心強かったな

今度はラヴェジャーズとして他の作品に出てきて欲しいですね

 

・アダムウォーロック

vol.2のポスクレ後に名前が出てきてからずっっと楽しみにしていたアダムウォーロック

しかもキャストがウィルポールターに決定してから楽しみが最高潮で早くみたくて早く見たくて…

光落ちするヴィラン大好きなんですよ…

最高でしたねアダム

最後の戸惑いながらもハグの輪に加わるとこらに彼の良さが凝縮されてたと思います

f:id:myfav-log:20230606221502j:image

彼の登場意義はあんまりこの映画ではよくわからなかったですが、他の映画とかにもでてくるのかな

エターナルズと共演してほしいーーー

 

・ロケットの過去

みんなが泣いたと言ってるロケットの話

例に漏れず泣きました

過去が辛い、ってのもありますが

彼が「アライグマ」という種族を認めたところがもう…

クィルと故郷一緒じゃん!!ってなってダメでした

あのヘビーな過去、頭脳、皮肉、凶暴性、グルートのパパ、そしてリーダー

全て兼ね備えたアライグマを演じることのできるのはブラッドリークーパーしかいねえなと思いました

この話を見てキャスティングに大納得

 

音楽に関しては、今回より前作の方がプレイリスト感があったかなと思います、が

これも狙いなのかなーと

最近そういう映画多いじゃん

今回は曲の幅が広かったですね

カセットからmp3プレーヤーに変わったから曲数もかなり多くなったのでしょう

 

今回の映画でガーディアンズ最後ということで、やっぱり寂しいなーと思ってたのですが

あのポスクレの感じだとまた出てくるのでは?

というかロケットがリーダーのガーディアンズが見たいですね

MCUも多岐に渡ってきたので、地球人がリーダーでなくてもいいかなーと

他の映画でも出てくる可能性はめちゃめちゃ感じたので、次の集合作品での活躍求む!